商品説明
■サブタイトル/プレゼン・SNS・イラストでアレンジできる
■体裁/B5変 159頁 ■ISBN/978-4-8170-2195-3
会議で使うプレゼン資料、SNSでのPR広告、イラストを使った告知など、デザイナーでなくともセンスが問われる時代です。
本書で解説するたった5つの法則を意識することで、見る人に「刺さる」デザインに改善できます!
◆「5つの法則」とは?◆
1 明確な主張…一番目立たせたい部分を明確に
2 整理整頓…視線誘導・グルーピング・配色
3 素材の活用…写真・イラスト・図形の活用方法
4 余白…余白の取り方で差がつく
5 文字のジャンプ率…文字情報はメリハリをつける
●アレンスキー
雑誌・書籍からカタログ、広告、Web制作など、さまざまなジャンルのデザイン・企画・編集に携わっている。近著に『知りたいデザインシリーズ 知りたいレイアウト』(技術評論社)等がある。
ネット書店で購入